neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】月夜の高原 ステージ5をクリアする!!!

f:id:evo1194:20180917071906j:plain

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!!neruです!!!

 

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!!\(^o^)/

 

ということでね、前回の記事同様こちらでは

 

閃きの遊技場

    月夜の高原

 

こちらのコンテンツ!!!ステージ5について書いていこうかなと思っています!!

 

それじゃあさっそくいってみよう!!!\(^o^)/

 

ステージ5

🔽ギミック

・シールド

・ブロック

・貫通制限

・クロスドクロ

・ドクロ

・蘇生

 

🔽ステージ情報

・敵の属性 

・ターンリミット 16

・バトル数 

 

🔽適正キャラ

グーフィー

ホルス

幻海

スーパーヒーロー ロケット・ラクーン

ゴウセル

カヲル&Mark06

ビーントーク・ジャック

ヘルメス

 

この辺なのかな?とりあえず。

このステージはまさかだよなあ...☆5キャラを適正に上げてくるあたり...

そう、とにかく「シールドブレイカのアビリティを持っているキャラが必須です

☆5キャラを残さずに売ってしまっていた方...きっとたくさんいるかもしれません...でも大丈夫。今行われているコラボガチャの☆5で出てくる「グーフィー」も適正キャラです。なかなか使えます←

ここのステージって...なかなか説明しにくいステージなんですよね...もうなんて言ったらいいかわからんけど...

ざっくり言えば

・火属性のシールドと貫通制限雑魚は同時処理

・クロスドクロが付いたシールドは一気に倒す

(クロスドクロを効果的に発動するポイントとしては1体ずつワンタッチで一気に倒すクロスドクロが発動しなくなるため1体残し(2体残し)もなるべくしない

1体目から2体(2体目から3体目も同様)を処理する間隔が少しでもあいてしまうとクロスドクロを一気に発動できなくなってしまうので注意が必要なんです。

・水属性のシールドは敵への防御ダウン

(このシールドを倒すことで敵の防御ダウンにつながります。その効果継続ターンはステージによって異なりますが水属性のシールドが2体出てくるステージでは必ず毎ターン1体ずつ倒していきましょう。2体出てくるところでは水属性のシールドが互いに蘇生し合います。仮に2体一気に倒してしまうと水属性のシールドも蘇生されず、敵への防御ダウンも行われなくなってしまうのでほぼ詰みとなってしまうでしょう。)

 

この点にさえ気を付けていけば勝利に近づく...かもしれません...わかりづらい解説かもしれませんが少しでも参考にしていただければ幸いです...

でも、僕的にこのステージよりステージ4のほうがすごく難しく感じました...

あ、ちなみにここのステージでは全キャラグーフィーで挑戦しました←

 

はい!!ということで閃きの遊技場についての記事は以上となります!!

 

閲覧ありがとうございました!!!