neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新情報とか盛りだくさん!!

f:id:evo1194:20181207113731j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!!\(^o^)/

 

なんか最近意味深にあったかいですよね🤔

もっと寒くて良いんだけどな(・_・)むしろ逆に暑い←

 

はい!!そんな僕のどうでもいい最近の感想をお届けしたところで今日の記事でもいきましょうやっちゃいましょう!

※いつもよりもちょっと長めかもしれないです

 

そんな本日の内容はというとこちら

『12/6 モンストニュース おさらいと考察』

 

考察というよりも僕が感じた感想やらっていう風に捉えてもらえればいいかなと。軽くいくんで深く考えないでください←

そんじゃあバババッとどんどんいってみよう!\(^o^)/

 

新爆絶 降臨!「アラミタマ」◇

 

f:id:evo1194:20181207113937j:plain

 

                                                                                          降臨日時 12/14(金)19:00~21:00

まだ「ニギミタマ」勝ってないのに( ;∀;)

ただ「ニギミタマ」の適正に入った最新の獣神化キャラで「関羽」が早くも出てきたので「アラミタマ」のクエストにも新獣神化キャラが適正に入ってくる可能性もあるかもしれないよね🤔

f:id:evo1194:20181207114010j:plain

 ◇アップデートも来るよ!!早いね!!◇

 

f:id:evo1194:20181207114042j:plain

🔽

f:id:evo1194:20181207114236j:plain

これはめちゃくちゃ助かるっていう人めっちゃいるんじゃないかな。少なくとも僕はめちゃくちゃ助かります。

なんでかっていうとこれ

f:id:evo1194:20181207114254j:plain

 

わかります?ボール絵の左下に小さく途切れて見えるやつ

この「モーツァルト」この時攻撃力アップ状態なのにこれじゃあ今どんな状態なのかとかわからないですよね。

基本、キャラの状態やらなんやらってボール絵の左下にでるからクエスト内のキャラが一番左壁に引っ付いてたりするとこういうことが起きるんですよ。僕からしたらここが結構イライラポイントだったからこの機能は良いです最高です。

アップデートしたらキャラの状態を見る癖付けなきゃね🤔

🔽

f:id:evo1194:20181207114620j:plain

 

これもマルチ勢の寝落ち民にはいいんじゃないですかね🤔←

実際僕も寝落ち民の一人でした同類の皆さんこんにちは。そして「ぐっじょぶ」を連打させてしまった方はごめんなさい(・c_・。)

🔽

f:id:evo1194:20181207114733j:plain

 

これは貴重アイテム感出てるなあ...

「ミラクルミン」使ってもノーコンティニュー報酬が出るってでかい...

もったいないって言ってなかなか使えなそう←

 

その他の追加機能も載せていきましょ!

f:id:evo1194:20181207114805j:plain

f:id:evo1194:20181207114819j:plain

f:id:evo1194:20181207114837j:plain

◇今年も来るよ関連のやつ!!◇

 

f:id:evo1194:20181207114910j:plain

f:id:evo1194:20181207114926j:plain

左は「平清盛」っぽいけど、右は...誰だ(・_・)

f:id:evo1194:20181207115014j:plain

 

仕様の限定キャラも!!◇

f:id:evo1194:20181207114959j:plain

f:id:evo1194:20181207115035j:plain

f:id:evo1194:20181207115054j:plain

f:id:evo1194:20181207115110j:plain



かわいい...「ミロク」めっちゃかわいい!!欲しい!!好き!!!←

なんだよこの引いてくれぬか感丸出しな格好...エ○い(ごめんなさい)

めっちゃ欲しい。めっちゃ欲しいけど...おれは年始の新限定まで使わないって決めたんだ...

うわあああああああああああああああああ

ちょっと考えとこ←

◇「ヤバババーン」が年末年始もくるってよ\(^o^)/◇

 ※ここはちょっと長いよ(・_・)

f:id:evo1194:20181207115141j:plain

f:id:evo1194:20181207115153j:plain

f:id:evo1194:20181207115205j:plain

f:id:evo1194:20181207115221j:plain

f:id:evo1194:20181207115234j:plain

f:id:evo1194:20181207115253j:plain

f:id:evo1194:20181207115305j:plain

f:id:evo1194:20181207115317j:plain

f:id:evo1194:20181207115332j:plain

f:id:evo1194:20181207115345j:plain

f:id:evo1194:20181207115405j:plain

f:id:evo1194:20181207115427j:plain

f:id:evo1194:20181207115454j:plain

獣神化...◇

f:id:evo1194:20181207115532j:plain

f:id:evo1194:20181207115609j:plain

f:id:evo1194:20181207115633j:plain

 

ガリレオ」のストライクショットは新SSとのことらしい( ・`ω・´)

聞いた感じだと

敵に触れた順番毎に威力が上がってくのかな?(語彙力)

全部で5体触れたとして

1体目に触れた敵→100ダメージ

2体目→200ダメージ

3対目→300ダメージ

4対目→400...

5体目→500...

的な感じで上がってくってことなのかな?

あ、例えだからね!?例え!

 

とりあえずこの子に関しても後日別記事として上げていこうかね🤔

個人的にSS名好き←

 

はい!!ということで本日はこのあたりにしたいと思います!!

ちょっと長すぎたかな?🤔

 

最後まで見てくれた方もありがとうございました!