neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】北風の遊地 攻略する!【閃きの遊技場】

f:id:evo1194:20181215114305j:plain

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みただいてありがとうございます感謝!\(^o^)/

スターやコメントくださっている方にも感謝です( ・`ω・´)

 

そういえばね。今さらなんだけどこれ

f:id:evo1194:20181207141407j:plain

 

モンストとじゃがりこがコラボした

じゃがりこ 肉の十字レーザー味(ウリ)Lサイズ」

買ったよっていう報告したまま味の感想を伝えてなかったなと思いまして🤔笑

食べた感想は...

肉とコショウ(ブラックペッパー?)の味!!

案外コショウっぽい味が強めだったかな?🤔僕的にはもうちょっと控えめにしてくれたほうが食べやすかったかもしれない(・_・)

濃いめの味だからお酒と合うかも

おいしかったです\(^o^)/皆さんはもう食べましたかね?

僕の地元のコンビニにはまだ売ってあったので皆さんの近くのコンビニにも売ってるかも!食べてない方は是非!( ・`ω・´)

 

あともう一個だけササッと報告!

初降臨の「アラミタマ」寝過ごしました←(初回降臨を挑戦した方は感想教えてください笑)

ってことで本日の記事いきましょーかね(・c_・。)

 

今日はこれ!

 

閃きの遊技場 攻略

 

気付いたらもう閃きの遊技場が開催されちゃったっていう

今年最後の遊技場...完全(仮)にクリアしてみせようじゃねえの...

ちなみに今回取り上げるのはステージ4とステージ5!

それじゃあいってみよー!\(^o^)/

 

 

◇閃きの遊技場 ステージ4◇

🔽ステージ情報

・敵の属性 

・ターンリミット 15

・バトル数 3

 

🔽ギミック

・ダメージウォール

・スピードアップウォール

・ドクロ

・(味方)攻撃アップ

 

※ドクロ持ちの雑魚を倒すと「スピードアップウォール」と「ダメージウォール」を展開+味方の攻撃力をあげる爆発を起こす(ステージ効果でターン終了毎に攻撃ダウンされる)

 

簡単にいうと

ドクロ持ちの雑魚(アンコウ)みたいなやつを倒して展開された「スピードアップウォール」に触れながら敵を倒していく系です。

「スピードアップウォール」、「ダメージウォール」が張られる場所はステージ毎に異なるよ。

f:id:evo1194:20181215114351j:plain

f:id:evo1194:20181215114405j:plain

f:id:evo1194:20181215114421j:plain


こんな感じでそれぞれ張ってくるからこれを踏まえた上でキャラをはじいていきたいところ(雑魚にあたると減速が気になるからアンコウ雑魚は確実に処理しつつ多少暴れ気味に打ったほうがいい場面もあるかも)

木属性の場合だけど「ダメージウォール」のダメージ量は痛くないから正直対策はしなくていいかなと🤔

友情コンボで「スピードアップ」持ちを編成するのがおすすめかな

ぼくなんかこんなんでクリアしました

f:id:evo1194:20181215114459j:plain

 

ちょっとずるいかもしれませんが←

 

◇閃きの遊技場 ステージ5◇

🔽ステージ情報

・敵の属性 

・ターンリミット 15

・バトル数 4

 

🔽ギミック

属性効果超アップ

・ブロック

・キャノンベース

・蘇生

・友情ロック

 

「キャノンベース」を踏むのは魔導師を倒してから。魔導師はHPが低めなので1回触れれば倒せるくらい(キャラによるよ!)

魔導師以外(ビットンは除く)を攻撃してもキャノンベースでしか倒せない仕様になってるから注意です。

ちなみに

「キャノンベース」の威力はそのキャラの攻撃力(ゲージ値なし状態の攻撃力)に比例したダメージが敵に飛んでいくんだけど光属性のキャラでも(獣神化「リコル」とか)攻撃力が低い場合は「キャノンベース」を踏んでも倒せないことがありました。わくわくの実で加撃系を付けて攻撃力を底上げしてれば倒せると思います。

たぶんだけどやってみた感じ攻撃力20,000(ゲージなし状態)くらいは必要かと🤔

 

3ステージ目からはビットンが2体登場してきます。ビットンにはキャラによる直接攻撃が可能。「キャノンベース」を踏んでもビットンにダメージを与えてしまうので先にビットンを処理したほうが楽だと思います。

 

そんな流れで進めていくステージですが僕がクリアしたパーティはこちら

f:id:evo1194:20181215114538j:plain

 

「アンチブロック」キャラ入れてるけど別にいらない気がする(・_・)

でもちょっと難しかったな(´・д・`)最近の遊技場でいったらまだ早めにクリア出来たほうだけどやっぱもうやりたくない←

 

僕の近況報告もしたかったんですけど...ちょっと長くなっちゃったからまた次回あたりにしよかな(´ω`)

ということで

閲覧ありがとうございました!