neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】今回のコラボ...こいつは運極にしたほうがいい!?

f:id:evo1194:20190118113412j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

スターやコメントもいつもありがとうございます( ;∀;)

 

さて!「劇場版シティハンター×モンスト コラボ」が始まって3日目です!

皆さんコラボ楽しんでいますか?(´ω`)

今回はガチャがなくコラボ降臨クエストのみのイベントとなっています!

すごい早い人はもうそろそろ運極終わる頃ではないでしょうか笑

毎回思いますが化け物です←

そんなに早く周回できません笑

 

全部のキャラを運極作るという方はいらっしゃらないかもしれませんが何かしらは運極作るという方が多いと思います🤔

今回の記事ではそんな方々(そうでない方々も是非見てください←)へ向けたコラボ降臨クエスト運極作り優先キャラを考察!と同時に適正クエストを見ていきたいと思っておりますのでよろしければ最後までお付き合いいただきたいです!

よろしくお願い致します!!

 

それじゃあさっそくいってみよう!\(^o^)/

 

 

◇「冴羽リョウ」◇

f:id:evo1194:20190118113459j:plain

 

🔽適正クエス

  • シャンバラ ※爆絶(重力バリア注意)
  • PC-G3
  • バジリスク
  • 天狗
  • ヨトゥン
  • アジ・ダハーカ

 

このSS効果は初ですね(´ω`)さすがコラボだわ...やってくれるわ...

友情コンボでもある「跳弾」は結構レアなものなんです!どんだけレアかというとモンスター図鑑内のキャラが現段階(2019/1/18現在)で4605体。そのうち友情コンボに「跳弾」を持っているのがなんと11体のみ。

皆さん知ってました?僕は始めて知りました←

そして更に、その中でもイベントキャラとして友情コンボに「跳弾」を持っているのは火属性キャラの「リザ・ホークアイ」のみとなります。

って考えるとすごくレアですよね...

ただ今回の「冴羽リョウ」も火属性だから属性が被っちゃうっていう笑

まあ持っているアンチアビリティは全く別物なんでセーフですけど(´ω`)

素のアビリティに「ドラゴンキラー」が付いているのでその点もお得です!

ちなみに、このSS(狙った方向に、ヒットした敵の弱点の効果をアップさせる貫通弾を放つ)の継続ターンは2ターンとなります(SSを打ったターン+次のターンまで)

 

 

◇「海坊主&美樹」◇

f:id:evo1194:20190118113519j:plain

 

🔽適正クエス

 

アンチアビリティに「アンチ重力バリア」が付いているので汎用性には特に問題はなさそうですね🤔

そして素のアビリティに「魔族キラーM」を持っているので友情コンボである「超強爆発」にもキラーが乗ります!...まあ、これはいいか← しかししかし、ラックスキルには「クリティカル」!!パワー型のキラーMとクリティカル持ちというのはなかなか大きいのではないでしょうか...足の遅さもゲージに「ダッシュ」が付いているので少しは補えます。

魔族のボス相手なら、壁の間に挟まって攻撃することが出来れば大きなダメージを期待できるようなキャラではないでしょうか( ・`ω・´)

このSSは狙った敵に放つことでその近辺(そこまで距離は届きませんが)にいる敵へもダメージを与えられます。

 

◇「キャッツアイ」◇

f:id:evo1194:20190118113542j:plain

 

🔽適正クエス

 

今回「劇場版シティハンター」に友情出演するらしいこの「キャッツアイ」ですが...友情出演するキャラを☆5降臨クエストとして出すってことは...ねえ?笑

いやまさかそんなわかりやすいことはしてこないとは思うんだけどそういうことなんじゃないかな(語彙力)

 

SSの説明欄に【3人に分身】と書いてあるけど使ってみた動画を見る感じ分身した3人のうち2人はあまり仕事してくれていないように見える←(´ω`)

でもメテオはなかなかのダメージですね( ・`ω・´)雑魚処理としては効果を発揮できそうだしアビリティに「SSターン短縮」も付いているので通常より早くSSを打てるのも良いところ。

アンチアビリティも「アンチ重力バリア」と「アンチブロック」が付いています。ギミックとして多く登場する「重力バリア」に対応しているので汎用性としても良いのではないでしょうか。

 

 

ということで上記3キャラを考察してみましたが...

なんかどれも今後出てくる新イベントとかで運枠として使えそうなキャラばかりなんだよなあ(-_-)

レアリティ高い友情コンボ持ってる「冴場リョウ

パワー型で足は遅いけどそれを補う程のキラー、ダッシュ、クリティカルを持ってる「海坊主&美樹

2つのアンチアビリティを持ってSSが分身メテオの「キャッツアイ

 

正直どんな優先順位を付ければいいのか全然全然わからないけど...

個人的にはこれかな🤔

海坊主&美樹

キャッツアイ

冴場リョウ

 

あくまで個人的です。そう、個人的(大事だから2回言います)

 

海坊主&美樹」を選んだ理由としては

大抵、コラボが来たら直ドロクエストキャラがその後運枠として活躍してるようなイメージがあるので🤔

キャッツアイ」は降臨クエストの中でこのアビリティセットを持っている闇属性の貫通キャラが全然いないという点🤔

 

正直「海坊主&美樹」と「キャッツアイ」は同率レベルにしたい←

 

もしも、モンストをやる時間があまりないけどどれかは運極を作っておきたい!という方がいらっしゃったら是非参考にしていただければなと思います。あくまでもここで出した結果は個人的見解なんですけども(´ω`)

ということで...

まだまだコラボも始まったばかり!最後まで楽しんでいきましょう!\(^o^)/

 

以上!

閲覧ありがとうございました!