neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】正直言ってどう思う?【ナイチンゲール】

f:id:evo1194:20190405115417j:plain

運営『今回の獣神化は「ナイチンゲール」!!』

リスナー『おおおおおおおおΣ(゚Д゚ノ)ノ』

正直期待値たけえ

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

今日の記事はこれだー!!

 

獣神化「ナイチンゲール」の考察

 

これやっていくよ!

そんじゃあさっそくいってみよー!🙌

「任侠伝」

え!?最近流行りだしてる任侠伝知らないの!?

スタミナ制限なしだからいつでもプレイ出来る!任侠コマンドバトルRPG

かっこいいキャラもかわいいキャラも仲間にして闘え!

 

獣神化「ナイチンゲール」の性能紹介

まだステータス詳細が出てないからこれで代用するよ( ゚Д゚)ノ

追記:ステータス出ましたー!!!ステ高すぎやない???( ˙-˙ )

そして友情コンボクリティカル…バケモンや…

f:id:evo1194:20190409095241j:imagef:id:evo1194:20190409095246j:image

1段階目SS 16ターン

2段階目SS 8ターン

かわいすぎな

くせっ毛具合がツボに入って動悸が...

 

じゃあとりあえず進化・神化の性能と比較してみるね

f:id:evo1194:20190405102143j:plain
f:id:evo1194:20190405102153j:plain

 

獣神化のベースは神化寄りに作られてるっぽいね🤔

撃種・アビリティ・SSが大体一緒だし、変わってる部分って言ったら友情コンボのみ

神化の友情コンボをもとに見ていくと

【十字レーザーEL】→【反射クロスレーザーEL】

【反射クロスレーザーS】→【状態異常回復ブラスト】

に変わったって感じらしい。

進化で持ってた【追従型貫通弾】はいずこへ?(‘д‘ )

 

ポイント①

ここで獣神化のポイントいってみましょか(*´・д・)ネー

まずはこれでしょ!!!

f:id:evo1194:20190405113818j:plain

獣神化になって副友情コンボに付いてくれた【状態異常回復ブラスト】

これがどんな効果があんのかっていうと、こんなん↓

 

自分を中心に味方の状態異常回復効果を持つ範囲攻撃

※状態異常回復が出来るのは例えば【攻撃力ダウン】・【防御力ダウン】・【友情ロック】・【アビリティロック】・【毒】・【感染毒】等

 

敵にあたればもちろんダメージも与えられるけど主な使い方って言ったら味方の状態異常を回復させることだと思います🤔

f:id:evo1194:20190405113840j:plain

画像は公式による「小野小町」使ってみた動画の一部ですが、案外範囲が広くないっていうのがやっぱり難点かもなあ...

とはいえ厄介な状態異常がなおるっていうメリットももちろんあります。

使い方が難しいかもしれないけどうまく使えばピンチを切り抜けることができる友情コンボですよね🙌

 

ポイント②

そして二つ目!!

いやもうここでしょ

f:id:evo1194:20190405113909j:plain

なんてったって胸がすごくわかりやすく描かれている(アホか)

 

正直今の段階でこれ以上出てこなくて...照

そんなことはないんだけどね←

まだ強さは未知だけど、これは今の状態でも使ってみて十分強いから期待値としてあげるよ( ・`ω・´)b

f:id:evo1194:20190405113945j:plain

最初のほうに書いた通り、もともとの神化のアビリティ・SSとほっとんど変わらないけど。

【超アンチ重力バリア】が付いたことによってSS打った時のスピードが段違いに違うはず。

神化SSを打った時ですらスピードがかなり早いのに超アンチが付くってこれたぶん瞬間最速値で言ったら現状スピードランキング1位の「ギムレット」ぶち抜くでしょ?🤔

そのうえ【水属性キラー】のるってもうアタマオカシイヨ

僕はそう思っております(仮)

SS倍率やらステータスにも左右はされるけどそのくらい強くあって欲しいよね🙌

 

適正クエス

言ってしまえば神化と一緒なんだけども...笑

アンチギミックが一個しかないから汎用性が良いとはなかなか言えないよね🤔

 

まとめ

ってことで、先日のモンストニュースで新しく獣神化として発表された「ナイチンゲール」について書いてきたよー

激獣神祭の限定キャラとして結構前に登場したおキャラさんですね( ・`ω・´)

後出しで登場した「ワルプルギス」に獣神化を越されてしまって

いつくるんだ...

いつくるんだ...フラパか!?

ってなってたストライカーさんも多くはないんじゃ?🤔

まさかこの時期に来るとは思わなかったなあ...巷じゃ「ノア」がくるんじゃねえかっていう予想もあがってましたね🤔

ナイチンゲール」の性能を見て思ったのはアンチギミック一個じゃ足りん😐

せめて【マインスイーパー】残してくれるとか【回復M】とか...どっちかは付けてほしかったのが正直なところかなって思ってます😑

え?ぼく?

f:id:evo1194:20190405114139j:plain

もってねえっすよ(^q^)

今回の獣神化パーティーは省かれました笑

いいんだ...今月の激獣神祭で引くから...←

あ、ちなみに獣神化解禁日は4/9(火)12:00~

お忘れなく!d(`・∀・)b

 

ということで今回の記事はここまでです🙌

最後まで閲覧してくれたストライカーさんはありがとうございました!

Twitterもやってるんで良かったらフォロー(@neru_mnst)もしてねd(`・∀・)b