neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】今回のモンストニュースどうやら荒れたらしいな

運営「今回より新イベントのガチャで排出されるキャラクターが○○○○で排出されます」

リスナー「( ゚д゚)ポカーン......は???」

 

f:id:evo1194:20190329125949j:plain

ストライカーの皆さんこんにちは!neru(@neru_mnst)です!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

おっと、先にお伝えすることが!

一部...と言ってしまうと個人差があると思うんで...この記事の内容ほとんどは僕の見解です。あまり真に受けないでください←

 

「任侠伝」

え!?最近流行りだしてる任侠伝知らないの!?

スタミナ制限なしだからいつでもプレイ出来る!任侠コマンドバトルRPG

かっこいいキャラもかわいいキャラも仲間にして闘え!

ということでやってきました本日の記事!!

冒頭を読めば何のことを書くのか既におわかりのストライカーもいらっしゃると思います...

 

次回、新イベントからガチャ限キャラ即獣神化実装

 

いやいや何のこと言ってんのかよくわかんねえよという方の為に一応説明挟んどきますね( ・`ω・´)

 

ストライカー勢を狂気の沙汰にさせたという事態を起こしたのは2019/3/28/(木)PM4:00を過ぎたモンストニュース内での出来事。

ストライカーのみんなならよく知っているであろうモンストニュースですが。先日、新イベント開催の発表がされました。

そしてそのイベントでガチャ限定キャラとして排出されるキャラ毎の説明コーナーに移る前...それは起こった!!!っっ!!

 

運営「今回より新イベントのガチャで排出されるキャラクターが獣神化前で排出されます」

 

今まで通りならここで 獣神化前 なんていう単語出てこないんですよね...

いつもなら 進化後・神化後 の性能が画像としてスクリーンに出されるんです。

つまり!運営さんの話しを聞いた限り、これから新イベントとして開催されるガチャ限定キャラは進化・神化の形態が無く進化前から次の形態は獣神化になるということになります。

この話しを踏まえたうえで進めていきます!🙌

 

新イベント「爛漫幻想図書館」獣神化キャラ

今回の新イベントガチャ限定キャラで実装される獣神化キャラ3体はこれ!

 

f:id:evo1194:20190329130020j:plain
f:id:evo1194:20190329130134j:plain
f:id:evo1194:20190329130204j:plain
f:id:evo1194:20190329130218j:plain
f:id:evo1194:20190329130229j:plain
f:id:evo1194:20190329130244j:plain


いやまあ普通に強いんですよそりゃ獣神化ですもん。

初っぱなからこんな強キャラだしていいのかと...インフレが進む予感(^q^)笑

てか「グリム兄弟」の友情なんなのこれア○なんすk←

 

なんで唐突にこんな形を取ったのか

僕が考えるに...単純にストライカーが新イベントガチャを引かなくなってきているからだと思う🤔僕も含めて←

そりゃ引く人もいるだろうけどね🤔

モンストに出てくる限定キャラは際立って強いっていう部分があるうえに獣神化っていうモノが登場してからは新イベガチャの影が薄くなるのも考えられます。

新イベントガチャでクエストの適正キャラを引くくらいなら救済として昔のキャラが獣神化するのを待ったり適正をもらっている既存のキャラを編成するとか、限定ガチャを引くっていう方も多いんじゃないでしょうか?

これが多く成り立ってしまえば新ガチャを引くこともなくなってくるっていう可能性も考えられると思います。

 

これからモンストどうなってくの?

ここだよねえ...

今までは限定キャラとしての獣神化だったり昔のキャラが使われなくなっちゃったから改めて使ってもらえるようにっていう意味での獣神化が実装されてたんだけど...

今回からは新キャラが即獣神化だもんな(-_-)しかも普通に強いでしょこれ←笑

例えば新キャラとして登場したこの子

 

f:id:evo1194:20190329130020j:plain
f:id:evo1194:20190329130134j:plain

轟絶(究極)「ヴィーラ」に連れていけるんだけどもはや適正キャラの「小野小町」と同時レベなんじゃねえかと(-_-)笑

獣神化だからそりゃ強いのは大前提なんだろうけど立場がね...🤔笑

通常のキャラでここまで強そうなもの持ってるってことは。恐らくこれから獣神化を控えてる昔のキャラや新しいキャラはハードル上がりますよね。

今回みたいに見たまんま強くしなきゃいけないんじゃないかなって。

 

そしてもう一つ

 

獣神化の更に上の形態が出る説

 

こんな話しを見かけたりもしますがこれは全然あるよね。

今年のフラパが怪しいんじゃないかっていう噂だけど...僕も便乗します🙌笑

どっちにしろ楽しみが増えますよね😎

 

まとめ

ということで...勝手な憶測をたくさん並べてしまったような記事になってしまいましたが楽しめたかな?(-_-)

今回のことが発表されて賛否両論みたいですが...

ここを読んでくれたストライカーさん達はどう思ってるんでしょうかね🤔

 

てか、進化と神化がなくなるってことはアイテムの降神玉どうすんの?😐

ガチャ限キャラには使う必要無くなって既存キャラとか降臨キャラに使うようなアイテムになるってこと?😐

教えて運営たん(‘д‘ )💕

 

結果的に...新キャラが即獣神化っていうのを聞いた瞬間は

「それはどうなんだ」

っていうのは思ったけど(-_-)

 今となってはまだ決めつけるのは早いかなと...

今回発表されたイベントの次に来る新イベの情報等を聞いて判断できそうじゃないかなって思ってます🤔

 

以上!本日の記事はここまでとなります!!!

最後までお読みいただいてありがとうございました( ・`ω・´)

よろしければTwitterのフォロー(@neru_mnst)もお願い致します🙌