neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】え?今回の聖域ぬるくね?【神獣の聖域】

f:id:evo1194:20190327150525j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!

最近さなぱっちょさんの化粧が少し濃いめになっててもう少し薄い時期の方が良かったなと影ながら思っているneru(@neru_mnst)です!(失礼極まりねえ)

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

ちなみにさなぱっちょさん推しです(小声

それでは本日の記事いってみようか!!

 

神獣の聖域

新ステージが実装されたらしいからやってみた!!

 

ということで記事タイトルでは少々おふざけ入ったようなこと言ってますが、僕的には6~7割は本当に思ってる気持ち。あとの残りはそう思いたいだけっていう気持ちが入ってるタイトルになってます怒らないでください←

あ、ちなみにまだ全部終わってないっす(‘д‘ )

(ほんとに怒らないでくださいごめんなさい←)

今んとこクリアできたのは 

f:id:evo1194:20190327150006j:plain

こんだけなんですけど😑

今回の記事は新しく実装された聖域のステージをやってみた感想や軽く説明等を書いていきたいと思ってます( ・`ω・´)

一応ステージ毎に書いていきますね🤔

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

今回は長い記事なので気になる部分があれば↓のステージ名をタップorクリックしてみてくださいね😎

グランドサマナーズ 超本格王道RPGアプリが誕生! 初回ガチャ最高レア進化ユニット確定!最大4人同時マルチプレイも!

 

蒼明の堅城

孤撃変の広間(ステージ1)

孤撃変 てなんて読むんですか←

このステージの主要ギミックは【ワープ】でした。回復アイテムが出てこないっていうのは途中で気付いたっていう笑 ちゃんと書いてあるのにね(-_-)

まずはクエスト理解から始めるっていうところからだけど気を付けるべき部分と言ったらやっぱ雑魚として出てくる鬼さんの白爆発かな🤔

白爆発放ってくるまでターン数が短めに設定されてるみたいだし回復も出てこないっていうことで危なそうな前に鬼は処理しながらぷよりんとカッチンも処理っていう同時進行。

ボスにも友情ダメージはしっかり入るから雑魚処理しながら味方にもあたれるだけあたっていく立ち回りをしていきました( ・`ω・´)

ただ蘇生ターンも短いからちょっと厄介だったな(-_-)

大事な点を言うとすれば...

  • 鬼の白爆発に気を付けろ
  • 中ボスとボスは柔らかめだからその時に応じて立ち回る(タイミングを見計らってボス特攻も可能)

こんなところかな?

僕のクリアパーティはこれでした

f:id:evo1194:20190327145723j:plain

適正ガン積み←

撃破直後のスクショ忘れたんでこれで...(;・∀・)

 

反竜群の広間(ステージ2)

ここの主要ギミックは【地雷】です。【アンチウィンド】もあれば楽にはなるかなとも思いました😎

敵の反撃モードも出てくるんだけどそれがまたいやらしくて...///

ここはもう、どの敵が反撃モード中にどんなアクションを起こしてくるかをしっかり見極めておくことですね。

そうそうそれ。【攻撃アップ】と【攻撃ダウン】のやつ

中ボス・ボスに触れると中ボス・ボスが攻撃力ダウン

雑魚に触れると中ボス・ボスの攻撃力アップ

 

んで、敵が放ってくる【ウィンド】でその事故確率が違ってくるから【アンチウィンド】持ちを入れることが出来ればと思ってそれを推奨しました🤔

ここのポイントは...

  • 攻撃を与える順番をしっかり考える(欲を言えば雑魚は少なめの状態を保ちたい)
  • 味方の友情コンボ事故はなるべく避けるようにする(キャラを放つルートが決まっていても友情コンボによって最終的に攻撃アップされてしまう可能性があるため)

というところかな?

僕のクリアパーティが

f:id:evo1194:20190327145744j:plain

ここも適正いたから安心しました...事故もあったけど運で勝てた部分もあるかもしれない(-_-)

 

天運の広間(ステージ3)

やってきたねこのイケメンがお目当てだったのよ!!

主要ギミックは【重力バリア】、【ダメージウォール】!

爆絶クエストの「アポカリプス」でもおなじみの【エレメントエリア】も出てくるよ!僕これすごく苦手!!しかも両面ギミック\(^o^)/

両面て結構ひどいギミックだなと思いましたよ(-_-)そのアビリティ持ってるキャラは今でも貴重だと思うしどっちかのアンチアビリティ持ってればっていう話しじゃないと感じた(-_-)

とはいえ、とりあえず軽く解説を挟むと

【エレメントエリア】の中に味方を配置して友情コンボ出したり敵に直殴りしてねっていうゲームです(ほんとにこれだと思う←

このエリアの中に味方がいる状態で友情コンボや直殴りでダメージを与えると通常より遥かに相手のHPを削れるっていう仕様になってます。

このステージのポイント...はごめんなさい見当たらないです( ;∀;)

クリアパーティ

f:id:evo1194:20190327145821j:plain

今のとこちゃんとした適正がいてくれてる...たくさんガチャを引いてた昔の僕に感謝しなきゃ🙌←

 

 

続いては「ロッコ」がボスのステージ!!

鋭光の祭殿

大貫穿の祭壇(ステージ1)

読み仮名つけてください運営様←

主なギミックは【ダメージウォール】、【地雷】です!

あとは【撃種変換床】が出てくるのでキャラによってはうまく利用して敵を処理する必要があります🤔

その際、雑魚同士が相互蘇生をする仕様になっていますが区別の仕方としては属性レーザーバリアを持っている雑魚セットと持っていない雑魚がセットになっています。

このステージではこの点が一番のポイントとなると思います( ・`ω・´)

クリアパーティ

f:id:evo1194:20190327145852j:plain

個人的には貫通型のほうがやりやすいかなっていう風に感じたな🤔

1ステとボス2ゲージ目の雑魚処理がめんどくさいところはボス特攻可能でした。

とにかく「遊戯」の神化が強すぎた(^q^)

 

異砲戦の祭壇(ステージ2)

ここのギミックは【ワープ】!!そして【キャノンベース】!ちなみに【ブロック】も出てきますがこれが地味に僕のいらいらポイント突いてきました。あ、感染毒もね←

ケッ(‘д‘ )

 

雑魚敵の狼さんは同時蘇生をしてくるけどこれも前のステージと区別は一緒で属性レーザーバリアを所持している狼がペア。持っていない狼がペアになってます。

雑魚敵として登場する鬼は【キャノンベース】でしかほぼダメージを与えられないのでその点も注意ですね🤔

このステージはボスに入ってからが難しかった(-_-)

ポイントとしては

  • 動かすキャラが感染毒をくらったら角度をつけすぎないではじく(角度をつけることによって動きが大胆になってしまうため他の味方に毒が移ったりイレバンの可能性が高くなるため)
  • 【状態異常回復】持ちアビリティキャラは必須レベル(毒を受けている状態で1体のダメージが大体2万ほど。間違えてたらすみません( ;∀;))

クリアパーティ

f:id:evo1194:20190327145915j:plain

マッドハッター」よりも「ダンテ」の友情コンボが有能だった印象がある...何回か救われました👐

 

天運の祭壇(ステージ3)

ロッコ」最後のステージ!!

ギミックは【魔法陣】くらいですかね🤔あとは剣とった時の与えるダメージが通常より大きいから剣もって殴ってねっていう流れです。(剣は天使の雑魚を倒した際に出ます)

僕的にはここであげてきた聖域のステージの中で一番楽だったかもしれない(-_-)

ポイントは

  • 剣は常に持っている状態を維持する(天使は蘇生されることがありますが、少なくともせめて2体は攻撃力アップしている状態を保ちたいです)
  • 【アンチ魔法陣】か【魔法陣ブースト】持ちアビリティキャラは必須!(ひよこ状態になるとそのキャラは攻撃力が1/3に低下する)
  • 【魔法陣ブースト】アビリティ持ちキャラがいれば積極的に使用する(このアビリティを持っていればにわとり変身時の攻撃力が1.5倍にあがるため)

クリアパーティ

f:id:evo1194:20190327145937j:plain

ローゼンクロイツ」を使うときがここで来るとは...思ってもみなかった😐

そして「ジキハイ」の安定感よ...

 

 

まとめ

ということでー!!!結局ながながと書いていっちゃいましたねHAHAHA(手が痛い←)

まだ途中までしかやってないんでこんなこと言えないけどいや言うけど

 

今までの聖域と比べたら割りと楽←

 

どうせこの言葉を後で後悔することは知ってます(^q^)

今回は運良くキャラが揃ってたっていうのもあるし...(-_-)

ガラゴーラらへんのステージはキャラいても負けすぎてスマホぶん投げそうになった記憶があるけど😐

これを読んでるストライカーさん達ももう聖域やったんですかね?是非感想お聞かせください...!!

ということで!本日の記事はここまでです!最後まで閲覧していただいた方...ありがとうございました!!( ;∀;)

よろしければTwitterのフォロー(@neru_mnst)もお願い致しますすす!!