neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】ロミオ獣神化!!チェインメテオについて考察


f:id:evo1194:20180313121129j:image

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!!neruです!!!

今回記事に書いていくのは先日新たに発表された獣神化キャラである【ロミオ】についてです!!
もうあと数十分後くらいには獣神化が解禁されますので皆さんもワクワクなんじゃないでしょうか…
持ってる方はラッキーでしたね…僕は年明けの獣神祭でマナ狙いしながらガチャをぶん回してたんですけどその時にホシ玉でロミオが出たのを覚えてます笑
当時は「お、おぅ…」というリアクションだったんですけどまさかこんな早く獣神化来るとは思いませんでした。(ぶん回して良かった…)


兎にも角にも、獣神化ロミオのステータスはこちら!!!


f:id:evo1194:20180313121148j:image

友情と副友情が跳弾になると一部噂されてたみたいですが、砲撃型で跳弾×2だったらやばいですぶっ壊れですそのうち作って欲しいけど←

しかし、この獣神化ロミオですが。なんだかんだでぶっ壊れ臭がすごいです。使って見た動画などの情報を踏まえて獣神化ロミオのチェインメテオについてささっと書いていきます。

この獣神化ロミオですが。
アビリティが 飛行/超アンチ重力バリア
SSが 24+6ターンのチェインメテオとなっています。

まずどこで使うかですよね。比較的に汎用性の高いアビリティ持ちなのでいろんなとこに行けると思いますが、難易度 爆絶級のクエストであるラグナロクに連れていけるのが大きいのではないでしょうか。

そこで、この獣神化ロミオをラグナロクに連れて行き。SSのチェインメテオをどのように使えばいいのかなどを解説していきます。

獣神化ロミオのチェインメテオの倍率についてですが、このSSは触れた敵の数によって威力が変わってくるというSSです。(チェインメテオSSはキャラによって倍率が変わっていきます。)
今回はこのチェインメテオを5体にあてた場合の解説です。
1段階目 24ターン時のSS倍率は72倍
2段階目 30ターン時のSS倍率は112倍

2段階目SSの倍率正直これおかしいです。
チェインメテオランキングがあれば恐らく余裕でトップに立つレベルだと思います。

しかし、ラグナロクに連れて行く場合。注意する点があります。
倍率を見る限りこれなら雑魚処理楽になるやんという方も多いと思いますが、
【※ラグナロクに登場するすべての雑魚敵にはメテオや友情コンボのダメージをカットされてしまいます】
チェインメテオなので多く当たれば損はないという点では間違いないのですが最低限敵に当たらなければいけない数があります。

まず、1段階目SSの場合は5体当て。
2段階目の場合は恐らく4体当てで倒せると思われます。

紋章も付けてもっと強くしたりなどの方法もあると思うので是非。

ラグナロクで獣神化ロミオを使用する方々はこの点を踏まえて挑戦してみましょう!!!僕も頑張ります!!!(まだ一回も勝ててないから!!!←)何様(´゚∀゚`)

ということで今回は【獣神化ロミオ】について記事を書いていきました!!!
閲覧ありがとうございます!!